茄子デス

       茄子のミルフィーユ


  小さい頃ナスの天婦羅で口を火傷しちゃったもんだから。。  しばらく嫌いになったけど。

  どうやら血圧を下げたり、肝臓の働きを良くするお野菜らしいです。

  う~ん  やっぱりお酒好きな私には興味津々。

  茄子みそや、焼き茄子など色々ありますが、今回はちょっとおしゃれにミルフィーユにしてみました。

  薄く切って塩 コショウした茄子を強火でさっとソテーして ピザソース チーズ マッシュルームを挟み
 
  軽くレンチンしただけです。  中身は、トマトソースや カレーでちょっと余ったソース フレッシュトマト

  など・・  お好みで何でもok!  

  やっぱりワインかな~GOOD   

  
   
茄子デス

   


同じカテゴリー(野菜レシピ)の記事
スムージー
スムージー(2017-08-10 14:08)

市場にて
市場にて(2017-03-01 18:23)

北海道産ジャガイモ
北海道産ジャガイモ(2016-02-14 20:40)

パリパリサラダ
パリパリサラダ(2015-10-23 11:18)

グリーンスムージー
グリーンスムージー(2015-09-04 08:36)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。